<< セブン・イヤーズ・イン・チベット:映画 | main | シュガー&スパイス 風味絶佳:映画 >>




at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

BULLY(ブリー):映画

BULLY / ブリー

今回紹介する映画は、1993年に実際に起こった少年少女による殺人事件を映画化した問題作、『BULLY / ブリー』です。

BULLY/ブリー:ストーリー

BULLY/ブリー:映画

南フロリダに住む少年ボビーとマーティは幼馴染み。

裕福な家庭に育った切れ者のボビーとは対照的にマーティは高校の落ちこぼれだったが、2人は大の親友同士。

ある日、彼らはアルバイト先のスーパーで2人の女の子アリとリサをデートに誘う。

そして、マーティとリサはすぐに意気投合し恋仲に。交際が深まるに従い、リサはマーティとボビーの異常な関係に気づく。

ボビーはマーティを時には暴力を振って一方的に支配していたのだ。

やがて、彼女はマーティへの愛が強くなると同時にボビーへの憎しみを募らせ、マーティにある驚くべき提案を持ちかける…。

タイトルの『BULLY』は日本語に翻訳すると『いじめっ子』という意味で、この作品は、アメリカで実際に起きたイジメっ子の殺害事件を扱かい、事件の背景をリアルに追求した作品です。

1993年の南フロリダで実際に起きた殺人事件を再現しているのですが、この事件を犯した犯人に、日本では考えられない厳しい判決結果に驚かされました。

この作品を見て思ったのは、日本は刑罰が軽すぎると思いました。


オススメ度★★★


CoRichブログランキング


at 02:44, 映画好き, 映画は行

comments(0), trackbacks(0), pookmark



at 02:44, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://eiga-suki.jugem.jp/trackback/232
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
search this site.
おすすめサイト紹介
  • 薬剤師 転職
  • 転職サイトならDODA
  • 電話占い
  • キャッシング 比較
  • フコイダン
  • ショッピングカートならカラーミーショップ
  • 不動産担保ローン
  • 医療保険 キュア
  • バイク保険
  • アロマオイル
  • マージャンは
  • sponsored links
    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。